簡単/豪華だけどヘルシー。大麦やイヌリンの腸活スイーツ | ビオリエ | 帝人株式会社
ビオリエ

コラム

豪華でヘルシー。大麦やイヌリンの腸活スイーツ

  • スーパー大麦・イヌリンって何? 
  • スーパー大麦&イヌリンレシピ

今年もやってきます、バレンタイン。2月になると途端にソワソワしはじめるこの季節。ビオリエでは、バレンタインも食物繊維たっぷりの腸活レシピを推していきます。スイーツを少し控えている方にも、きっと喜んでもらえる、贈る側ももらう側も嬉しいハッピースイーツをご紹介。

バレンタインらしい華やかなチョコ

これ本当に腸活レシピなの?と疑いたくなるほど美しいチョコですが、しっかりスーパー大麦が入っていますよ。バレンタインじゃなくてもパーティとかお誕生日とかにもどうぞ。画像をクリックするとレシピページが開きますので、気になった方は見てみてくださいね。

スーパー大麦入チョコレートオートミールバー

スーパー大麦入チョコレートオートミールバー

スーパー大麦入チョコレートサラミ

スーパー大麦入チョコレートサラミ

大麦入りチョコレートビスケットケーキ

大麦入りチョコレートビスケットケーキ

使っているのはスーパー大麦のちから

今年のバレンタインにスーパー大麦を使ってこのレシピをやってみよ!という方に、帝人のオリジナル商品「スーパー大麦のちから」は、全国のスーパーや一部ドラッグストアなどの店頭で販売しています。取扱店舗はこちら。このパッケージを目印にお手に取ってみてくださいね。スーパー大麦のちから

店頭になかったよーとか、このご時世ネットでしょ!という方には、公式オンラインショップ「テイジンフード@サイエンス」や楽天、Amazonなどのモールでも購入できます。「スーパー大麦」で検索してみてくださいね。

作ったらSNSに投稿

作ってみたよっていう方は、SNSの投稿もお待ちしております♪
ビオリエ by TEIJIN」で、Twitterやインスタグラムの公式アカウントで腸活情報やお得な情報をお届けしていますので、フォローいただけると嬉しいです。

Twitterのロゴマーク インスタグラムのロゴマーク LINEのロゴマーク

スーパー大麦グラノーラを使ったレシピ

スーパー大麦の香ばしさを黒糖のやわらかい甘みが包む雑穀グラノーラを使って、体のことも思いやったバレンタインスイーツが簡単に完成しますよ。

これぞバレンタイン!ハートチョコ

お好みのチョコを湯煎してハート型に流し込んだら、スーパー大麦グラノーラをトッピング。冷蔵して固まったら完成!(画像をクリックするとレシピページが開きます)
スーパー大麦グラノーラのハート形チョコ

チョコが苦手な方には、ハート型クッキーのレシピもありますよ。

食物繊維たっぷりのチョコクランチ

バレンタインに限らず、小腹がすいた時にもヘルシーなチョコ&ファイバーなクランチはたくさん作っておいておきたい。(画像をクリックするとレシピページが開きます)
グラノーラで手作りチョコフレーク

チョコチップを使ってマフィンやクッキー

休日のおやつには少しリッチな気分になれるマフィンや、イングリッシュ気分を演出しながらクッキーはいかが?(画像をクリックするとレシピページが開きます)

スーパー大麦グラノーラを使ったマフィン スーパー大麦グラノーラを使ったチョコチップクッキー

スーパー大麦グラノーラのご購入

スーパー大麦のグラノーラがあるってご存じなかった方もあるでしょうか。ザクザク食感や黒糖のほどよい甘みなど、とても好評をいただいている雑穀グラノーラなので、バレンタインスイーツを作りつつ、毎日の朝食でも一度お試しになってみていただけると嬉しいです。

スーパー大麦グラノーラ

店頭での販売していませんので、ネット販売のみとなります。楽天やAmazonで「スーパー大麦グラノーラ」と検索!運が良ければお得に買えちゃうかも?!

イヌリンを使ったスイーツ

パンケーキを甘いまま食べていてはダメ?!もはや腸活の定番と言っていいんじゃないでしょうか?粉もののスイーツにはイヌリンを入れれば、あっという間にヘルシーに。(画像をクリックするとレシピページが開きます)
イヌリンを入れた腸活パンケーキ

和スイーツなら温かい白玉団子ぜんざい

甘いものが苦手だけど、疲れた時には糖分が欲しくなりますよね。そんな方には甘さがまろやかな和スイーツがおすすめ。ちょっと手間はかかるけど、それも気分転換になっちゃうかも。(画像をクリックするとレシピページが開きます)
スーパー大麦をもちにしたぜんざい

まとめ

ビオリエ製品を使ったスイーツレシピをご紹介してきました。やってみよっかな?とか、大麦やイヌリンでこんなレシピもあるんだと、新たな発見だなと少し興味を持っていただけたら嬉しく、ビオリエ製品が少しでもお役に立てたらとても光栄です。

みなさまにヘルシーでハッピーなバレンタインが訪れますように。

最後までお読みくださりありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
  • カテゴリー別食物繊維ランキング
人気の記事
最新の記事
  • 話題の食物繊維イヌリンとは
  • 血糖値が気になる方へ
企業様向けの記事